06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヒロシキ7

Author:ヒロシキ7
ニコニコ動画内にてMUGENストーリー動画『正義の時間』製作中

何かあれば
hirosiki7アットマークyahoo.co.jp
まで。

フリーエリア
最新記事
FC2カウンター
幻冬舎WEBマガジン:実況野郎B-TEAM
B-TEAM@Webマガジン幻冬舎
amazon今日の新刊コミック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
01/22

魔法少女まどか☆マギカ3話の雑記

Category : 未分類
何ヶ月ブリでこんなです。ごめんなさい。

注:ネタバレ込みです。















魔法少女まどか☆マギカ 3話「もう何も怖くない」



見るまで自分がしてた(最悪の想定の)予想

さやかとマミが魔女に喰われる

まどか「え・・・あ・・・・」

キュウべぇ「早く願い事を言って僕と契約して!」

まどか「!!       2人を生き返らせて!」

キュウべぇ「生き返らせることは出来るけど2人は無理だ。」

まどか「え・・・・・」

キュウべぇ「どっちを生き返らせる?」

まどか「そんな・・・わたし・・・」

キュウべぇ「君が、今、どっちを生き返らせるか決めるんだ。」

まどか「――――――――――――」

迫ってくる魔女

ED



なんで一番嫌なところだけ当たってるんだよ!!

信じるか信じないかはご勝手に。
でもまぁ3話の容赦なし加減には驚かされたので4話以降もしっかり見るよ。
ニコニコで初見だけは絶対しないようにして。  




ではでは
 
07/02

7話!!

Category : 未分類
そんなこんなで第7話。今回はスカロマニアの秘密・・・・と言うかキラ様回。




どこかの科学者にスーツを作ってもらうというスカロマニアの設定は動画作る前からあって(自分で裁縫して作ってるって設定も捨てがたかったんだけど)誰にしようかと考えたときにきらの設定を思い出してティンと来てしまった。
ティンの内容は動画内でキラ様が言ってた通りなので書きません。


キラ様inD4霊夢は・・・・・もろD4霊夢の技を見てです。割とひねり無かったかな。
そしてキラ様一家。
この一家だけでストーリー10話くらい作れそうな設定があるんだが(各登場人物とキラ様との出会いの話だったり・・・・)少なくともガロンの話はそのうちどっかのタイミングでやりたいです。山三郎の過去も含めて。


大道寺印特性スカロスーツは
・精霊物理学の応用により装着者の運動能力向上
・特殊素材により装着者の攻撃力時の衝撃をカット
・特(ry相手側の攻撃による衝撃を緩和
・誰が着てもフィットする構造
と言う科学の枠を超えた物です。更に今回ので変身機能まで搭載されていたり・・・・。

だけど難しい事は一切考えたら駄目ですよ何かスーツ来たら強くなる位で考えてれば丁度良いです。




さて、次回の紙芝居はもう出来ていますが、超会話回だコレ。
新キャラもまた出てくるし・・・何故こうも毎回増えるんだろうなぁ・・・・。
そろそろダーマ回したりニヤニヤ回したりギャグ回したりしたいんだけどなぁ。そうするといかんせん話が全く進まない回になるし・・・ギャグ回なんか俺しか面白くない回になりそうで・・・本当に誰かのセンスを分けて欲しい。切実に。


そろそろ街の悪退治もしたい今日この頃・・・・・


ではでは
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
