10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヒロシキ7

Author:ヒロシキ7
ニコニコ動画内にてMUGENストーリー動画『正義の時間』製作中

何かあれば
hirosiki7アットマークyahoo.co.jp
まで。

フリーエリア
最新記事
FC2カウンター
幻冬舎WEBマガジン:実況野郎B-TEAM
B-TEAM@Webマガジン幻冬舎
amazon今日の新刊コミック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
05/05

外にでない事の言い訳みたいな

Category : 雑記
2話アップしてから随分と時間がたってる気がしないでもないですが・・・・はい、当然のようにまだ出来てません。

テキストは大体完成してると言うか、切りの良い所まで書こうとしてるせいで動画が非常に遅れてるような気が・・・。


仕事が忙しい&GWでもっと忙しい&あの動画とかこのキャラの更新とかに巡回してるせいで時間が中々取れないってのも問題だけど一番は集中力かな。
休みの日でも昼間の明るい時間には中々書く気が起きず夜になってから書き始めたりしてしまってるので中々進まない・・・出来てる所までで動画にすることも可能なんだけど、繋がりと言うか動画時間の感覚が読めない・・・・。

なんと言う無計画さが現れた感じになっております
取り敢えず今度の休日にテキストかできれば動画1本仕上げたい。20分ぐらいで。






ここから雑記、ほぼ箇条書きです。


ぱにぽに14巻が個人的に面白過ぎた。宮田かわいいよ宮田。
何だろう13巻が続き物でハッチャケただけにこのグダグダな何でもありは本当に氷川さんスゲェな。
絵柄と言うかキャラの書き方がコロコロ変わるのにはもう馴れました。アニメ化以降の暗中模索がやっと落ち着いてきた印象。


統劇にスカロマニアが残ってるのが楽しみでならない・・・。それにしても師範は本当に凄い男だ・・・。


暑い・・よりも過ごしやすい気温になってきたなぁ。そろそろコタツを片付けんとイカン。



ニコニコで動画作り出してからサントラが好きになってきた。今探してるのはドラクエ4(オーケストラじゃないヤツ)とアインハンダーのサントラ。
特にドラクエ4の4章の音楽が聞きたい。

するめいかのDVD委託販売が秒殺されたそうで・・・再販待ち中・・・。




以上!
 
04/17

2話

Category : MUGEN


2話出来ました。アップは昨日だけど。




1話作って登場キャラがオッサンばっかりで大変地味だったので学生パート入れたらそれでも地味だった2話です。
多分テキストと言うか話の作りがが地味なんですね・・・。


まぁそれでも若いのが多いと会話が作りやすくていいな。おっさん連中は基本真面目な話しかしてないし。


1話登場、2話状況作りと全くと言ってイイほど掴みを無視した展開でしたが次からはアクションパートだよ。多分。
それ以前に、戦闘のカクつきとか謎のメッセージが早くなる現象の解決をしなければ・・・・・テストテスト。



以下ネタバレ
 
04/16

1話

Category : MUGEN
はじめましてヒロシキと申します。

っと言うわけで遅れましたがブログ作りました。
このブログではニコニコ動画内で公開しているMUGENストーリー動画『正義の時間』の解説なんかをしたいと思います。



とりあえずはこちら






しかしとうとう作ってしまった・・・・構想(妄想)2ヶ月くらい。製作2週間。1話にしてエンコ地獄を味わいましたよ。
その割には画質がアレだったですけど・・・。


まぁそんな事は置いといて作ろうと思ったきっかけなんかを。
きっかけはマイリスコメにも書きましたが、「スカロマニアの主役の動画どころか登場回数すら少ないなら自分で作ったらいいじゃない」と言うシンプルな答え。
知名度の割に出ている動画少ないんですよねスカロマニア。
出ててもギャグキャラか一発キャラだったりするし・・・。

ドットじゃないし原作ゲームが知名度低めで、って理由ではないでしょうがヒーローキャラなのに素顔が不明ってのもあるのかなぁやっぱり。


主人公については、分かる人だけ分かればそれでいい実質ストーリー内でそっちの話やる気はないし。

お父さんについては正直すまんとは思うが反省はしていない。彼女に会いそうな父親キャラが見つからなかったので完全趣味で決めました。




とりあえずではあるけれど始めてしまったので追われる所までは行きたいです。そんなに長くはならない予定ですが・・・・。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。